【Rinnai Leggiero】体験レポート④

みなさんこんにちは。

2022年2月1日 Rinnaiさんから発売された

無水調理鍋 Leggiero(レジェロ)

体験レポートの第4段です。

今回も専用レシピ本より、

「現代版 あずきの簡単煮」

趣向をかえて今回は甘いもの。なんでもポーコさん、大のあんバター好きだとか。

早速作っていきたいと思います。

まずは小豆を洗って鍋に入れ、トロ火で80分煮込みます。

高級感のあるお鍋に小豆の色がよく映えて綺麗ですね。

指で潰せるほど柔らかくなったら2回に分けてきび砂糖を加え、中火で10分。

お好みの量で塩を加えて、これまたお好みで水分を飛ばせば完成!!

ポーコさんは水分少な目がお好きという事で、今回はちょっぴりかために仕上がりました。

これをトーストの上にのせて・・・こう!!

たいへん美味しそうですね。

自分の好みの甘さ、かたさに出来るので、市販のものと比べても引けをとりません。

ポーコさんのテンション爆上げっぷりを写真に収めたかったのですが、

あまりの興奮に凄まじい速さで完食されたためかなわず。

RinnaiさんのLeggieroだからこそできる美味しさでした。

(マネージャーT)

※1 マネージャーM

スケジュール管理が主な仕事。てんびん座。

今回の体験レポートは留守番。

※2 マネージャーT

運転手兼カメラマン。てんびん座。

乳製品大好きっ子。

6

19

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!