【Rinnai Leggiero】体験レポート②

みなさんこんにちは。

2022年2月1日 Rinnaiさんから発売された

無水調理鍋 Leggiero(レジェロ)

体験レポートの第2段です。

今回作るのは前回と同じ専用レシピ本より、

「じゃがいもとエビのクイックグラタン」

ポーコさん、えびとチーズに目がない模様・・・

早速作っていきます。

鍋肌にバターを塗って、スライスしたじゃがいもを並べて上にエビをのせます。

生クリームと塩をボールに入れてよく混ぜて、鍋に注ぎ入れて、チーズをのせます。

蓋をして、8分位弱火にかけるとできあがりです。

失敗しました・・・😢。

見た目は焼け目がついているか全く分からず、

ポーコさんアドバイスで4分ほど長めに火にかけた結果焦げてしまいました。

熱伝導性が高い優秀なお鍋には無用の心配だったようです。

しょんぼりするポーコさんを見ていられず、もう1品挑戦することに。

オリジナルで「まるごと玉ねぎスープ」

玉ねぎの皮をむき切り目を入れ、材料、水、調味料を入れて中火にかけます。

沸騰したら弱火にしてふたをして20分、さらに玉ねぎをひっくり返してもう20分煮ます。

できあがり。

玉ねぎの甘みとお肉のうまみがあわさって今度は美味しくできました。

グラタンは焦がしたものの、鍋底は焦げ付かずきれいなままで、

お手入れ簡単でポーコさんも大満足のようでした。

(マネージャーT)

※1 マネージャーM

スケジュール管理が主な仕事。てんびん座。

今回の体験レポートは留守番。

※2 マネージャーT

運転手兼カメラマン。てんびん座。

料理は基本目分量。

11

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!