【Rinnai Leggiero】体験レポート①

みなさんこんにちは。

2022年2月1日 Rinnaiさんから発売された

無水調理鍋 Leggiero(レジェロ)

なんと今回モニターとして使用させて頂けることになりました。

ウキウキのポーコさんと一緒に早速作っていきたいと思います。

今回作るのはこちらの専用レシピ本より、

「無水で作るサツマイモのみそ肉じゃが」

名前からもう美味しそうですね。

玉ねぎ、にんじん、サツマイモ、豚バラ薄切り肉を切ったら、調味料と一緒に鍋へ入れて火にかけるだけ。

じっくりコトコト煮込んでいきます。

火にかけている間は、ポーコさんとトランプをしました。ポーコさんは七ならべで6を止めてくるタイプの方です。

時間がたち、ふたを開けると、ふたの裏にはびっしりと水滴が!

一切お水を入れていないのに、鍋のそこは水分でひたひたです。

そして完成!!

水分でつやつやになった食材たちが光っています。

サツマイモとみその優しい甘みが絡み合う最高の一品でした。

なんといってもこのお鍋、見た目に反してとっても軽い!

きっとポーコさんの細腕でも大丈夫ですね。

ポーコさんはすでに鍋の購入を検討しております。

次回は何を作ろうか、とても楽しみです。

(マネージャーT)

※1 マネージャーM

スケジュール管理が主な仕事。てんびん座。

今回の体験レポートは留守番。

※2 マネージャーT

運転手兼カメラマン。てんびん座。

好きな食べ物はかぼちゃ。

18

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!