俺はまだ若い ~come backあの日の自分~

時が経つのは早いもので、八戸ガスに入社し18年目を迎えました。

四捨五入をすればアラウンドなんとか。

それでも気持ちだけは若く、先日も某サッカークラブに所属する息子と熱血練習。

「そんなんじゃすぐボール取られんだろ」なんて言いながら、

自分より上手い息子に上から目線。

「お父さん!センタリング上げるから合わせて!」

任せろ息子、俺も昔はサッカー部だったんだぞ(弱小)。

高く上がったボールに昔を思い出し、合わせて踏み込んだ足から「ゴリっ」という鈍い音。

やった・・・。絶対やった・・・。今聞こえたよね?ゴリって聞こえたよね!?

駆け寄ってくるちょっと半笑いの息子に肩を借り、戦線離脱。

ぼっこり腫れるくるぶしに湿布を貼り、なにもなかったかのようにゲーム(モンハン)。

足はたぶん捻挫。

結局言いたいことは、考え方も行動も言葉も年相応にならなきゃってことですよ。

さすがにオジさんの怪我した写真は載せられないので、

とりあえず代わりにうちのモンスター達をどうぞ。

(けん)

15

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!