勝手にベスト5


旅好きの我が家。コロナ禍になってから引きこもり状態。
時間があるとスマホで撮影した旅先の写真を見ることもしばしば・・・。
勝手に私のベスト5をご紹介します。

第5位 京都府 天橋立

日本三景の名にふさわしく美しい造形美。行くまでは正直興味なく、気が進まなかったが、逆さから覗く景色もまた絶景。

第4位 福島県 リカちゃんキャッスル


娘の要望で訪問。リカちゃんと同じドレスを着用して施設内を見学できます。女の子にとっては夢の城。

第3位 岩手県 一ノ関~気仙沼 ポケモン列車


これまた娘の要望でポケモン列車に乗車。子供はみんなポケモンが大好き。乗車中だけでなく停車駅にもポケモンたちがあふれていて子供のみならず、大人も楽しい時間を過ごすことができます。

第2位 北海道 函館市

函館って日帰りでも十分楽しめるって皆さんご存じですか?娘が小学1年だったので乗船時間が短いほうがいいかと思い大間~函館での船旅。運賃も安く、観光も食事もすべて満足。ちなみに船運賃、食事代、施設入場料 家族3人で2万円なり。

第1位 富山県 称名滝

落差350m日本一の称名滝。本当は黒部ダムに行く予定でしたが、列車が激込みで黒部ダムは断念。で、称名滝へ。駐車場から滝まで歩く。歩く。歩く。ただひたすら歩く。途中で引き返すかなと思ったくらい歩きました。立山連峰の雪解け水がしぶきをあげて時折虹がかった景色も圧巻です。

この2つも捨てがたい。悩みました。次点として


新潟県 新潟せんべい王国 & 大阪府USJ(青森空港発着3泊4日宿泊費込みで家族3人15万円お得なパックプランでした)
早く、旅ができる日がくればいいな。と、願うばかり。

(働く母さん)

34

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!