ぼっちキャンプ 2

ぼっちキャンプをはじめて早6年。

今回は数多くテントを張ったキャンプ場のなかで、

リーズナルブで景色のいいおすすめキャンプ場を紹介したいと思います。

○ 階上岳つつじの森キャンプ場

こちらは、階上岳7合目付近に位置する眺望抜群のキャンプ場です。

昼は八戸市街、太平洋まで見渡せます。夕方は、沈むサンセットが心にしみます。

夜は八戸市街の夜景が意外ときれい(3万2000$位)。

夏であれば海に浮かぶ漁船の灯りもみられます。

もちろん、満天の星空も堪能できますよ。

階上町で運営しているだけあって、

オートサイト¥950(税別)・フリーサイト¥480(税別)とリーズナルブ。

ただし、小規模なキャンプ場なので早めの予約が可。

運がよければ早朝、雲海がみれるかも!

※注 夜中にアベック(今でいう、カップル)が夜景を見ながらイチャイチャしに来ます。めざわりです。

   多分、アベックの方は私の10倍めざわりな親父だと思ってるでしょ。

○ わかさぎ公園浜台キャンプ場

小川原湖畔には、多くのキャンプ場がありますが

こちらは東北町側に隣接するキャンプ場です。

松林の中、湖畔のすぐそばにテントを張れます。

チェアに腰掛けながら湖をながめ、さざ波の音を聞いていると

仕事の事、家の事、お金がない事、すべて忘れます。

早起きをすれば、昇るサンライズがあなたの希望の道を照らしてくれるでしょう。

こちらは東北町で管理、運営していて利用料はなんと無料。

お財布にやさしいキャンプ場です。

人気があるので湖畔目のまえに張りたい場合は早めの到着を。

又、機会がありましたら、ホタルの鑑賞ができるキャンプ場、

無料だけど、設備のいいキャンプ場などを紹介したいと思います。

(シュガーマン)

39

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!