フライパン

今すぐ買うまでではないけれど、いつかは欲しい。

みなさんにも思い当たるものがあるかと思います。

私も長らくそう思っていたものがありましたが、先日ついに買ってしまいました。

卵焼き専用フライパン

卵一個できれいな卵焼きが作れる、
よく見る形よりも細長くて軽めのものを購入しました。

今までパックで買っては消費しきれず湯で卵にしていましたが、
これでやっと卵焼きがつくれると最近は活用しています。

出し巻き卵の他にも
ねぎ、カニカマ、こんぶとチーズ、納豆などいろんな具を入れて楽しんでいます。

これはねぎ

普通のフライパンで作るよりも、やっぱり形がきれいにできるので嬉しくなります。

ちなみに普通のフライパンで作ると、
出し巻き卵味のオムレツが出来ていました。

道具を変えるだけでこんなにも結果が変わるのかと驚きました。
やはり物には存在するだけの相応の理由があるんですね。

(たかな)

35

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!