夏といえば・・・

全国的に梅雨明けし、最近は30℃の真夏日もふえてきました。

夏休みに入った子供たちも見かけることが多くなりすっかり夏到来という感じです。

ところで皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

夏といえば、もう一択しか無いですよね。

そう、ガンプラ!

ということで5年ぶりぐらいにガンプラづくりに挑戦しました。

今回はRG 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムです。

※RG(リアルグレード)

パーツ数がとても多いので切出し作業だけで4~5時間かかりました。

ゲート処理は2度切りが大切なので大変でした。

HG(ハイグレード)との違いは、このアドヴァンスMSジョイントがあることです。

これがあることによって、RGのガンプラは多彩な動きのあるポーズをとることができます。

あとは、このアドヴァンスMSジョイントにパーツを取り付けてくだけです。

完成しました!

RGのユニコーンガンダムはなんと

ユニコーンモード(左)とデストロイモード(右)に変形させることができます。

1/144スケールのガンプラでこの完成度は凄いです!

さっきの写真はまださっきの写真は素組みの状態だったので

あとのシール貼り(多い)や墨入れなどなどは

今後、気が向いたときにゆっくりやっていきたいと思います。

皆さんは、この夏どんなガンプラをつくりますか?

(ヌマ)

18

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!