俺のペペロンチーノ

今まで一切料理をしてこなかった素人の私が

コロナ禍でのおうち時間の増加により、

なぜか急激にハマってしまい一心不乱に作り続けた一品・・・

それがペペロンチーノ!!

言わずと知れたオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を加えたソースで和えるパスタですね。

あの余計なことを全くしていない感じが好きなんですよねー

昼食、夕食、さらにはお酒のシメに。

お手軽料理でアレンジ簡単コスパも良き。

あらゆるシーンで仕事をしてくれるペペロンチーノは、

まさにパスタ界のオオタニサン!!

YouTubeの動画を一時停止しながら調理を繰り返し

連日の口臭に立ち向かい

クリームソースの誘惑に耐えながらも作り続けてたどり着いた答えは・・・

「やっぱりニンニクは田子産!」

具材が少ない分ニンニクの質で味が決まるという結果に落ち着きました。

ウィキペディアでペペロンチーノを検索すると、

「ナポリを起源とする、もっともシンプルでベーシックなパスタである。」とあります。

やはり何事も シンプル イズ ベスト ですね。

(タム)

49

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!