旬を食べる。

我が家では「旬のもの」を食べたがる。

旬といえば、そろそろホヤだ。

買いに行ってみた。

「ホヤは?」

「今、漁してるから午後にはくるよ」

ん、魚って朝に水揚げされるんじゃないの・・・?

午前中の漁ってことは、、、

(きっと)南部もぐりが獲った(たぶん)天然のホヤだ。

気分が上がる。

昔は思っていた。

ホヤって食べ物としてはちょっとな・・・

メイン張れないおかずなうえに、なんか口の中がス-ス-して。

食卓に上がるホヤをみてテンションが下がったものだった。

食べられるようになったのはいつからだろう。

きゅうりも大葉もいらない。

三杯酢をちょっとかけるだけ。

これは撮影用として。

おいしいな。

次は何食べよ。

(あやさん)

47

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!