さくらまつり

桜の季節ですね。

青森で桜といえば弘前公園で行われている弘前さくらまつりが有名ですが、新型コロナウイルスの影響で去年は中止、今年は充分な対策をとったうえでの開催となりました。

私の中で毎年恒例のお楽しみとなりかけていたさくらまつりですが、残念ながら今年も見に行けそうにありません。

その代わりといってはなんですが...

4月17日撮影


舘鼻公園に行ってきました !

この日は風がとても強く、花が散ってしまわないか心配でしたが、なんとか間に合ってよかったです。

こちらの桜は4月11日開花ということで、これまでで最も早い開花となったそうです。

さすがに弘前の桜には敵わないですがやはり桜は良いですよね。

このご時世、遠出するのはなかなか難しいですが、こんな時だからこそ身近な物や場所などに目を向ける良いきっかけになるのではないでしょうか。

とは言いつつも早くさくらまつりであのおいしいお団子を食べたいものです。

                                     (いしの)

52

この記事が気に入ったら「いいね」ボタンを押してください!